2009年4月10日金曜日

EBAプロダクションについて

1   さゆ [2009/03/22(日) 02:45:25]


受からない人がいないのでは?という印象です。 
数えきれないほどの売れてない所属者のブログをみかけます。 
アルバイトの情報サイトをみていたら、この事務所のお仕事の募集がありました。みるからに怪しいかんじです(失礼すみません) 


5 めん [2009/03/22(日) 18:42:21]

ここのオーディションに受けた事がありますが、変な所でしたよ!養成所に入るように言われ、次に50万くらいかかると言われ、断ったら入所金 は免除しますって後から言われ、それでも断ったら、50万を半額にしますよ!特別ですとか言われ怪しすぎたので、断り続けてやめました。


8 めん [2009/03/23(月) 15:21:52]

さゆさん 
所属のお話しです。 
凄い怪しいですよ。 
一回目は事務所で 
話して終わり。 

二回目はスタジオでオーディションをやるから来いと言われ、私は女優志望だったのですが、急に歌えとか言われ、そのあとデジカメで写真撮って終わり。 

三回目はオーディションの結果報告をするからという事でまた事務所に行きます。 

その後、あなたは凄い見込みがあるからレッスンすれば相当良くなる。 
レッスン費は本当はめちゃ高いです。ですが見込みがあるので、私からの推薦で入所金は免除しますって言われ、断れば、 
授業中を半分にしますと言われ、クレジットで払えとかローンを組んで払えなど色々言われますよ。


9 さゆ [2009/03/23(月) 16:01:20]

なんか本当に凄い怪しいですね…。でもアメブロでEBAプロダクション所属って人たくさんいますよ…。みんな売れてなくてレッスン受けてますが、ブログ講座とかブログをうまく書くためのレッスンとか受けてて意味わからないと思ってました。 
所属してる人に友達?がいるんですが、ライブがたくさんあるといってました。女優志望なのに歌えとかおかしいですね…。 

デジカメで写真撮るのも怪しいし(笑)実は、他スレにあるエキストラ事務所とグルというか繋がってるみたいなんです。あたしはそちらのエキストラ登録をしていて、全く同じかんじでした。デジカメで写真とられました…エキストラはバイトなはずなのにオーディションがどーの言われ…断ったら有名なプロデューサーにもう話したのにみたいに怒られました…。 
お金のことでごたごた言われるのは最高に怪しいですよね。みんな騙されてるんじゃないかと前から思ってました。こわいですね…

5 件のコメント:

  1. EBAは各芸能ジャンル毎に社名に分散させて運営しています。

    ・1クラス20人以上で90分授業
    ・レッスンのない3年目まで受講料を支払う
    ・休学届けや他所の養成所に通うと支払いの契約期間延長
    ・エキストラは2~3回振られはするが、その後は放置
    ・マンションの地下倉庫でライブ(ノルマ有り)
    ・5時間の勧誘は当たり前
    ・他所より安いと豪語
    ・10社以上アルグループのうち警察沙汰の会社あり
    ・不条理な契約書を交わされる
    ・適当に空いているジャンルに入所者を振り分ける

    声やエキストラのバイトがしたくて望んでみたら、詐欺紛い
    の会社に捕まった。というのが現状でしょう。怖いですね。

    【関連&類似組織】
    東京ユニバーサルアーティスト(TUA)
    Winingcast
    あすなろオフィス
    有限会社フロントロー(FRONT ROW)
    ラスクエンターテイメント(LASK Entertainment

    Retoric☆Factory
    LMPpromotion
    スタジオエーロープ(Studio a lope)
    フレンズプロダクション
    ナレッジネクスト(Knowledge-NEXT)

    返信削除
  2. EBAはJapan Art Collectionと類似していますが、同じ会社なんでしょうか?
    社名を変えたのか?
    所属者のINOAは現在は(株)TUA所属と書いてありますが、そこはプロダクションではないのになぜレッスン所の名称をブログに記載してあるのでしょうかね。

    怪しい名ばかりの事務所は本当に多いですね。
    私が実際行ったことのある事務所は
    上記にあるフレンズプロダクション(やたらとアニメ系ドラマCDで募集している)に面接へ行ったら宣材をとるのにまず(株)デフィという別の事務所に行かされてそこから宣材をとるスタジオに直接一人で行かされてからまた戻って面接に行きましたが
    デフィのスタッフ坂本と言う人に本格的にやるんじゃなくてエキストラでやりたいのか?とキレられました。結局こういう所だったんですね。
    あと、ミライアクターズプロモーションという所も辞めたほうがいいですよ。
    そこにも行ったことがありますが結局50万近くの所属費用+養成所通いの為のお金を取られるだけです。
    ここにはがっかりしました。
    騙されやすい自分も悪いのですがね。

    返信削除
  3. エキストラアルバイトの筈が、面接に何度も来させる。本気で女優めざせとか屁理屈いって、養成所のレッスン費用をぼったくるだけだよ。調べると、エキストラ会社以下の仕事だけ。もう、面接は、もう行く必要ありません。

    返信削除
  4. エキストラアルバイトの筈が、3回目面接で、俺の彼女か奥さんになれよ。芸能界ではいくらでもあると。誰も売れてない事務所でしょ。

    返信削除
  5. 何故エキストラアルバイト求人出すの?行ってから、スク-ル斡旋事務所だって分かるシステムじゃまずい。芸能事務所の面して、タイプの女見つけるスク-ル斡旋所に変更しなよ。


    返信削除